フランス人歌手: ZAZ出演 TV5 Monde番組

先日、NHK BS プレミアムの 歌声投票をみたら、また『 Je veux 』 (私の欲しいもの)が1位でした。2位は 『 La vie en rose 』。7/10 (日)午前11時~再度 Zaz の回が放送されます。見逃しちゃった方は是非ごらんくださいね。

 またまたジャケット紹介

以前当ブログでご紹介したZaz 曲の歌詞(日本語対訳付)

Je veux 』 (私の欲しいもの)の歌詞はこちら
Trop sensible 』 (過敏なあなた)はこちら

そして、NHKの番組から Zaz ファンになった皆様へおしらせです。
日本語表記は 『ザーズ』 になってますが、フランス語発音ではむしろ 『ザズ』 です。
みなさん、『ザズ』って呼びませんか~~!??

さて、話題を変えて、、TV5 Monde をご存知ですか?


フランス語圏のニュースをはじめ、いろいろな放送が見られるフランス語国際放送です。
といっても、昨年から多くの番組で日本語字幕が付いています。

その中に 『ACOUSTIC』 という音楽番組があります。

毎週1人、もしくは1グループに焦点をあて、演奏風景とインタビューを流すのですが、昨年 ZAZ の回があったんです。

わたしは ひかりTVで見ていて録画していたのですが、先日インターネットで以前の ACOUSTIC の回を見られるのを知りました!見たい方はこちら

私はひかりTV経由で見てますが、インターネットだと月額料金がずっと安いようですよ!

Acoustic』には残念ながら日本字幕がついていませんが、ぜひインタビューも聞いてみて下さい。
本人の紹介は NHKフランス語講座(テレビ)でもやってましたよね、だいたい同じことを言ってます!

そして NHK テキストには ZAZインタビューの transcription (セリフの原稿)がついていたのを皆さん知ってますか~~?

(ブログ上でやろうと思ったらすでにテキストに載っていた、、のでした。。くすん)

ぜひビデオもNHKテキストも見てみて下さいね!

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント