フランス映画 『黄色い星の子供たち』 の生き証人ヴァイスマン氏インタビュ- 

皆さんこんにちは。今日は涼しいですね~。

先日ご案内したフランス映画 『 黄色い星の子供たち (原題: La Rafle)』が今週末23日(土)TOHOシネマズシャンテ新宿武蔵野館にて公開されます。




それに先立ち、明日(22日(金))の新聞各紙に 主人公 Jo (ジョー : Joseph ジョゼフ) のモデルとなり、 la rafle du Vel d'Hiv (ヴェル・ディブのユダヤ人一斉検挙) を生き抜いた Joseph Weismann (ジョゼフ・ヴァイスマン)氏のインタビューが掲載されます。

下記新聞をぜひご覧ください!

読売新聞は朝刊に、

朝日新聞 、SANKEI EXPRESS、毎日新聞には夕刊に掲載されます。

残念ながら東京新聞では既に掲載ずみとか。。

また、先日の来日時のトークセッション(?)の映像を Youtube で見つけました。
まだわたしは見てないのですが、興味のある方は是非どうぞ!






フランス映画 『黄色い星の子供たち』 の公開が待ち遠しいです!

今日は銀座校に映画のポスターとちらしをお持ちいただきました。
興味のある方は是非ちらしをお持ち下さい~。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント

  1. 皆さん、こんにちはー

    この映画のことなんですが、誰かが見に行きましたか?

    私は時間がなく行けませんでしたが、やはり面白そうで感動させると言われたら行くことにしますので。。。

    お勧めですか?

    返信削除
  2. ちづるです、今日見てきました!

    涙がじわじわと、、、悲しいけどとても良い映画だと思いました。

    恐ろしい事実を取り扱ってますが、こどもを多く描いているのでこどもたちがとてもかわいいです。お勧めです。感想の記事もかきますね!

    返信削除
  3. ちづるさん、フィードバックありがとう!
    じゃー、行かないと~ということですね。

    返信削除
  4. やっと観ました~ 目がじとじと、痛いぐらいでした。けど~俳優の皆さんは素晴らしかったです!

    返信削除

コメントを投稿