フランス人歌手 ZAZ 『NHKフランス語講座(テレビ)』 で特集

皆さんがはまりだしている Zaz の最新情報をゲットしました!
(すでにご存じの方、遅い情報ですみません、、)

NHK教育テレビ 『NHKフランス語講座、テレビでフランス語』で特集されます。

06/08 (水) 23:25~23:50 NHK教育テレビ

06/15 (水) 13:30~13:55 NHK教育テレビ

インタビュー、映像、ビデオなど盛りだくさんで紹介されるようです。

NHKの回し者のようになっていますが、まだ中々入手できない情報なので見てみたいと思いました。

ZAZ

BS プレミアム『 Amazing voice (驚異の歌声)』 でその後紹介された Manu Theron (マニュ・テロン)をはじめとする、Lo Cor De La Plana 、そして Chi na na poun  (マニュ・テロン参加のユニット名) たちも気に入ったし(なんてったって Marseille だし~) 、その前の回で紹介された Alan Stivell (アラン・スティーベル)も気に入ったのでCDを購入しようかと検討中です。


ああ、Marseille の旧港。。。

そうそう、Amazing voice の歌声投票、2週続いて Je veux が1位でした。
そして、引き続き ZAZ の他の歌詞も紹介したいと思っています。

ちょっと待ってて下さいね~(ちょっとですむのか不安。。)

下の2曲は当ブログで以前紹介しました!



Je veux (私の欲しいもの)の日仏歌詞はこちら

Trop sensible (過敏なあなた)の日仏歌詞はこちら

頑張ります!

人気ブログランキングへ ←こちらもクリックで応援ください。

コメント

  1. はじめましてm(_ _)m。

     ZAZをたどって、こちらへオジャマしました。

     ずいぶん長く生きていますが、初めて「原語で歌いたい」と思ったのが【Je xeux】です。
     先日の【Amazing Voice】で一目惚れ(笑)し、番組中に 急いでCD+DVDをクリック購入しました。

     いえいえ すみません、全然 フランス語のたしなみはございません。

     カタカナ読み の掲載はいかがなものでしょうか・・・。

     こんなに低レベルな内容で申し訳ありません。

     他の記事で「Hoegardenn」が好き とあり、実はわたしも この半年間好きで 先日はあのごついグラスを購入しました。
     そんなことから、ダメ元でコメント差し上げましたm(_ _)m。

     

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    Zaz,とても素敵な歌手ですよね。そして Je veux もとても好きです。是非仏語で歌って頂きたいな、と思います!

    さて、おたずねのフランス語のカタカナ表記ですが、いろいろ考え方があると思うのですが、当校はカタカナ表記に反対のため、、残念ながら出来ないのです。大まかに説明するとカタカナでは表現できないから、、ってところでしょうか。

    この際、フランス語を習い始めるのはいかがですか?あ、宣伝になっちゃいますか!?(笑)

    懲りずにブログに遊びに来て頂けるととても嬉しいです!

    返信削除
  3. 早々にコメントをありがとうございました(*^_^*)。

    ですよね・・・第九をドイツ語で歌う際に「カタカナを書いちゃダメですよ」と言われたことを思い出します^^;。
    カタカナ発声になってしまいますからね~。

    ローマ字読みしようと思っても 無理でした(笑)。

    という、中途半端な内容で送信いたしますm(_ _)m。

    返信削除

コメントを投稿