フランス映画祭2017!!

Bonjour ! エコールサンパ銀座校です。
夏のような日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。


今年もフランス映画祭の時期が近づいてきましたね。

今年の映画祭団長は、10年ぶり2度目のカトリーヌ・ドヌーヴです!



今回、そのカトリーヌ・ドヌーヴと、カトリーヌ・フロの競演映画、

『Sage femme』(英題:The Midwife)も出展されています。




『実直な性格の助産師・クレールは、亡き父親の元妻で30年間姿を消していたべアトリス(カトリーヌ・ドヌーヴ)からの電話を受け、重要で急を要する知らせがあるので会いたいとせがまれる。真面目すぎるクレールと自由奔放なべアトリス。正反対の性格の二人だったが、お互いの古い秘密が明らかになるにつれ、失われた年月が埋まっていく。べアトリスが余命僅かであることが判明し、クレールは彼女の介護をすることに。やがて、家族としての絆が生まれるーー。(フランス映画祭2017年HPより)』


カトリーヌ・ドヌーヴはじめ、各作品監督の舞台挨拶もあり、

今年のバカンスでフランスに行く方もそうでない方も、

生のフランス語のシャワーをたくさん浴びるチャンスですね。



北野武さんも、フランス映画祭2017親善大使として、

オープニングセレモニーに登場するようです。

ちなみに銀座の先生いわく、

『カトリーヌ・ドヌーヴより、僕は北野武の方が興味あるなぁ~』

だそうです😄

他にもいろいろ、魅力的な映画がありますので、

是非、チェックしてみてくださいね😉


フランス映画祭2017 公式HP

http://unifrance.jp/festival/2017/


それでは、Bonne journée !





コメント