リピーターが一番多い、ホームステイプログラム (2)

Miyuki さんのロワール体験記の続きです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回私は、バス通学をしたのですが、毎朝バスから
ロワール河のほとりを眺められて快適でした。 

バスの運転手さんに必ず「Bonjour!」と挨拶する事も、
何気ないけど、なんかいいなあと思いました。

一年で一番いい季節という事で休日のお昼は、
必ずお庭で、バーベキューでした。

 教室の窓からの眺め 

ホームステイ先の食事は本当に毎日美味しくて、
旬のものだったり、日本人に馴染みのない珍しい物を
わざわざもてなしてくれたり、大満足でした。

お二人共、働いているのに、私に常に Ipad
色々と調べてくれたり、
パリ行きのチケットを取って下さったり、
奥さんが、バーゲン前の下見に、
ナショナル通り中のたくさんのお店を
一緒に回ってくれたりしました。 

校長のヤニックと受付のヴィルジニ

それから、私は向こうに行って、
他の留学生と知り合うのも、一つの楽しみです。

フランス語を一緒に学ぶという共通点はあっても、
色んな国の人がいて、仕事、考え方、生き方の違いがあって
とても良い刺激になります。

外国の人となんとかしてフランス語で会話する経験もしました。
今回も、本当に新たな発見があって、いい旅になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Miyuki さん、体験記をありがとうございました。


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

コメント