2015年7月3日金曜日

le monde diplomatique 日本語版

le monde diplomatique  ルモンド ディプロマティック は ルモンド関係会社が編集している質の高い国際月刊オピニオン誌です。

見てみましたか?、、、そう、、難しいですね。

でも、日本語版があるのをご存知ですか?
全部の記事ではなく数本の記事、電子版のみですが、日本語で確認できると便利ですよね?

ちょっとのぞいてみてください!



ルモンド ディプロマティック 日本語版の サイトは コチラ
原文と比べられるのも良いですよね。

(chi)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

2 件のコメント:

  1. Chizuruさん、こんばんは! ご無沙汰しております。
    自由が丘で主人と一緒にお世話になっていたサチコです。
    (確かあれは2008年!?いつの間にかこんなにも年月が過ぎ去って…)
    覚えていてくださっていたら嬉しいです。

    私事ですがご報告です。
    あれからパリ生活を経て、今年の春にノートルダム大聖堂の近くで
    日本人の料理人2人で手を組み、フレンチレストランをオープンさせました!
    自由が丘でお世話になっていた頃には
    こんな未来が待っているだなんて想像もしていなかったのですが…。

    もしご興味があれば…
    パリ5区、Restaurant L'INITIALで検索してみてくださいね。
    (凱旋門の近くにも同じ名前のレストランがありますが全く関係ありません!)

    突然のご連絡、失礼しました。
    本格的な暑さが続きますね。 お身体大切にお過ごしください。

    返信削除
  2. Sachikoさん、ご連絡ありがとうございます!!!ちづるです。
    勿論覚えていますよ~。ああ、ちょっとの時間差!8/12までバカンスでフランスにいました。 Stéphane にも会いましたよ!8/17に仕事に戻りました。
    Stéphane に連絡しておきますね、来年にでも伺えたら嬉しいです ^0^ (chi)

    返信削除