2015年2月9日月曜日

Junko en France フランス留学体験記 トゥール編

今回は Tours (トゥール) にいらした Junko さんの体験記をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事に帰国いたしました!
1週間のプチ留学は本当に 充実 して、楽しくて、毎日フランス語の上達が実感できて、嬉しいことづくしでした。

 
大塚さんに事前に詳細を教えていただいていたおかげで、TGVの駅で迷うこともありませんでしたし、学校では Yanick 先生 はじ め、皆さん本当に親切でしたし、ホストファミリーの Sylvie さんとはディナーのときに沢山話をすることができました。
私のゆっくりゆっくりなフランス語を丁寧に聞いてくださって、間違いはやさしく訂正してくださって、家にも先生がいるようで本当にありがたかったです(^^

1つ、帰国してから面白いことを発見しました。
出発前には内容が聞き取れなかったフランス語学習用のCDが、突然、内容が分かるようになっていたのです。
スピードに耳が追い付く感覚が少しわかったのかもしれません。

出発前には1週間で本当に 手ごたえがあるのかな、と少し不安もありましたが、
1週間でも人はどんどん成長することが分かって嬉しくなりました。

このような素晴らしい機会をいただいて、本当にありがとうございました。

大塚さんがおっしゃっていたように、今回の旅を経てフランスがより身近になりまし た。
本当にまた行きたいと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰国後に成長をしっかり感じられたのは本当に成果ですよね。
今後とも楽しく勉強してくださいね!

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

0 件のコメント:

コメントを投稿