2015年1月16日金曜日

ZAZ (ザーズ・ザズ) のコンサート行きました!

もう約1週間もたってしまいましたが、、、。

ZAZ (ザーズ・ザズ) のコンサート行きました!

私の気持ちを字の大きさで表現してみました ^0^/

恵比寿ガーデンプレイスのホールには行った事がなかったので少し不安でしたが、走って走って5分前に到着、、。ふぅ、、と思ったら初めの15分位は J-Wave 番組の録音でインタビューでした、、。

フランスで起きたフランス人によるテロ事件についてなど話したのちコンサート!

短い時間でしたが、こじんまりしたホール、今回のアルバムはいわゆる古いシャンソンのカバー、おじいちゃまおばあちゃまが多かったです。

新アルバムからだけの曲だけでなく、、

Je veux』  『On ira』 『Comme ci comme ça 』 も歌ってくれて大満足。
ホールが小さかったので姿がよく見えてさらに満足。 

オリジナルを知らなかった曲も ( 『 La parisienne 』 など)予習したので全部知っている曲で重ねて大満足。そして、 21世紀のエディットピアフ (ZAZ の事ですよ~)は『 Dans ma rue 』 も歌いました。

アンコールの最後がこの曲だったのでしっとりと終りました、、。

パリは観光客も多いし、パリと言うと華やかなイメージかもしれませんが ZAZ が歌いたかったのは下町の Paris だそう、納得です。



日本版は 1/28 発売。限定版は DVD付きです。
Amazon fr. では各曲をちょっとずつ聞けるので聞いてみて気に入った方は
CDを買いましょ~~。(ワーナーの回し者ではありません。。)

ほんとに楽しかったです!
今回はフランス語やフランスにあまり興味のない友人も一緒でしたが、
ZAZ を知らなくても楽しめてすごく楽しかった、次回も行きたい 』と言ってました。

ZAZ 仲間の輪が広がりました。次回の来日を楽しみにしています。

(chi)

  人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

0 件のコメント:

コメントを投稿