NRJ Music Awards 2014

毎回ご紹介していますが、NRJ Music Awards 2014 が始まりました。
くどい、、と思われるかもしれませんが初めての方のために説明しますね。

NRJ « 読み方は:énergie » はフランスのラジオ局です。



インターネットでも聞ける Webradio もあり、スローガン通り - Hit music only!-  ヒット曲を良く流しています。 

Webradio を覗いてみると、、いろんなカテゴリーの曲があり、フランス人歌手のヒット曲だけを聞くこともできるので、流行の音楽を知るにはとても便利です。
しかも結構同じ曲がひっきりなしにかかります。(ZAZもこの局で知りました!)

そんな NRJ  が毎年フランス、および世界のヒット曲・歌手 をカテゴリー別(11カテゴリー)に投票で募り、発表をします。

エントリー歌手の Video も見られます。

時期が年によって違う気がしますが、、と思ったら2013年は 2013年版15th edition と言うのがあったんですね~。NRJ Music Awards 2014 は 12/13 の発表に向けて着々と投票が続いています。 

既に1期をクリアーした各賞4名(グループ)になっています。(始めノミネート者は(たしか、)各賞 6名(またはグループ)でした)。

あまり 15th edition と顔ぶれが違わない気もしますが、、。
そして、また ZAZ が消えてしまいました。。(しくしく、、)

NRJ Music Awards 2014 サイトはコチラ

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

コメント