フランスフェア ミニストップ・イオンワールドフェスタ

ボージョレ・ヌボーが解禁ですね!

毎年楽しみにしている生徒さんがいらっしゃる一方、フランス人はそんなに盛り上がっていません(当社比(笑))。。。

でも、ボージョレ・ヌボーにかこつけて(?)フランスフェア開催です!

イオンワールドフェスタ、でもイオン系列の色々なところであるようです。


(私にとって)一番身近な 『ミニストップ』のフランスフェアを覗いてみました。
フェアは 11/30(日)までですが、 11/24(月)までクイズに応募できます。
抽選でドンペリが当たります!

『ミニストップ』 のメニューを覗いてみたら、、オランデーズソースを使ったレシピがいくつか、、。

そういえば sauce hollandaise たしかにフランス語ですね。
この黄色のソース、今はやりのエッグ・ベネディクトに欠かせないんだそうです。



あとはフランスチョコレートを使ったデザート、クイニーアマンもありましたよ。

どれか食べてみようかと思っていま~す。

(chi)

人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!

コメント