2014年11月27日木曜日

料理教室1月メニュー


おせち、お雑煮・・・お正月料理もいいけれど、
いつもとひと味違うメニューで新年をお祝いしませんか?

Entrée 前菜 : グジェールとフムス
 
さっくり焼き上げたチーズ入りシューにひよこ豆のペーストを合わせます。グジェールのマイルドな塩味と、フムスのスパイスやトマトなどでパンチの効いた深みのある味わいという最高の組み合わせで、あとひと口、と手が伸びます。ワインのおとも、持ち寄りホームパーティーにぴったり。


Plat メイン : 七面鳥のブランケット


フランス家庭料理の定番メニューを作ります。コトコト煮込んで七面鳥のうまみがぎゅっと濃縮されたソースにライスを添えて。寒い時期にぴったりの、一度にたくさん作っておけるメニューです。おうちで作るときは鶏肉で作ったり、パスタやパンを添えても。
  


Dessert デザート : ガレットデロワ

フランスで新年に欠かせない伝統菓子。しっとりとした甘みとコクのあるアーモンド生地を、香ばしいさくさくパイで包みます。中に入っているフェーブが当たった人は、その一年間幸運に恵まれると言われています。かわいいフェーブを準備していますので、お楽しみに!




 Boisson お飲み物 : 白ワイン


最初から最後までStevenと一緒につくるので、料理が苦手でも安心してご参加いただけます。アレルギー・苦手な食材がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。
また、クラス単位でもご参加いただけます。教室でご相談ください。



教室にチラシを置いてあります。
日程など詳細を知りたい方はレッスンの日忘れずにお取りください!


人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿