2014年7月2日水曜日

ワールドカップで盛り上がるパリ

みなさん、こんにちは。

ワールドカップで盛り上がっている毎日。寝不足の方も多いのでは?
日本は残念ながら予選で敗退してしまいましたが、 フランスは、予選のグループリーグをみごと1位で突破し、決勝トーナメントの最初の試合も2-0でナイジェリアをくだしベスト8進出です。
この試合の開始時間はフランス時間の午後6時。パリの市庁舎前に設置された巨大スクリーンの前に、1万人近いサポーターが集まったようです。
そしてなんとその中には、パリ市長のイダルゴさんもいらっしゃったとか。。。


その市庁舎前の映像をご覧ください。




次の対戦相手は強豪ドイツ。同じ時間キックオフなので、更に盛り上がる事間違いなしですね!
日本の放送時間は金曜日25時です。



 人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!

4 件のコメント:

  1. すごい盛り上がりみたいですねー
    次戦はドイツといいうことでさらに盛り上るのではないでしょうか?
    僕自身も相当盛り上がるでしょうし、今ワールドカップで一番観たい組合せが実現してとてもワクワクしています!

    僕自身としてはフランスの勝利を期待しています
    もちろんドイツのフットボールスタイル、フットボーラーは好きですし、普段からよく試合は観ています
    てすが、やはり僕はフランスという国そのものが好きなのでフランスを応援します! ワールドカップのファイナルで誇り高き la Marseillaise をファイナルで聴きたいですね(((^_^;)

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    今晩は盛り上がりますよね!明日笑顔で勝利を語り合いたいです。

    返信削除
  3. 残念極まりないです、、、

    もちろんワールドカップは世界最高のタイトルではありますが、今回の若いフランス代表にとって本番は2年後のEUROフランス大会といえるかもしれません。さらに、今回ケガで無念の欠場となったフランク・リベリも年齢的に4年後のワールドカップに出られるかもわかりません。なので、彼にとっても今のフランス代表にとってもすでに2016年のEUROに照準を合わせているでしょう!

    返信削除
  4. いつもコメントありがとうございます。

    本当に残念でした。。。。

    返信削除