フランスのフラワーアレンジメント

みなさん、こんにちは。
今日はフラワーアレンジのお勉強もされている生徒さんが作品を持ってきてくださいました!



このとても素敵なアレンジはフランス式なのだそうです。
確かにとてもモダンなスタイルですよね。

持ってきて下さった生徒さんはフランスのアレンジメントの資格試験 『DAFA (Diplome D'animation Florale Artistique)』にも数か月前に見事合格されていらっしゃいます。試験は勿論現地フランスで受けていらっしゃいました。こんなに素敵な目的があればフランス語の勉強もモチベーションが上がりますね。

このアレンジで使っている花材は、紫陽花、薔薇、すぐり、フランボワーズ、トルコキキョウ、ガーベラです。そして柱となっているのがフトイという植物です。


 人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!  

コメント