2014年5月14日水曜日

Paris で一番美味しいコーヒー上陸

今パリで一番美味しいコーヒーが飲めると言われている「COUTUME(クチューム)」の日本1号店が、青山・骨董通り沿いに先月オープンしました。フレンチテイストの本格コーヒーを中心に、ヘルシーフードなどを提供。「いま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ」とパリで評される人気店の味が青山で味わえるそうです。



パリというと、朝ご飯にはパンとコーヒーというのが定番で、コーヒー文化は日本よりも浸透しているのでは?と思われがちですが、実はそんなことはなく、カフェ自体は成熟していてもコーヒーにそこまでこだわりはなく、クチュームを作ったオーストラリア人のトムとフランス人のアントワンいわく「ただの水っぽくて苦いだけのものだった」と。確かにカフェで美味しいコーヒーにはなかなか巡り会えないのが現実でした。

そこでこの二人が豆本来の美味しさや個性を引き出した本当に美味しいコーヒーを飲んで欲しいとお店を立ち上げたそうです。

こちらのimageはパリのメニューです。


そんな、パリの革新的なカフェが、この度日本に上陸し、コーヒー以外にもサンドイッチやスイーツなど、本場のパリさながらの白を基調とした心地よいお店で味わえるそうです。

お店の公式HPはコチラ

人気ブログランキングへ 楽しんで頂けたら1クリックで応援お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿