2014年1月23日木曜日

la Paris Râmen Week パリラーメンウィーク

先日、 Bertille が 『Un peu de Japon à Paris パリにあるちょっとした日本』という記事を書いてくれました。

フランスで日本食、流行っていますよね!

特にパリですが、お弁当式テイクアウトやその場でお弁当が食べられるレストラン、職場にお弁当を持っていく フランス人のOL さんなども多くいるようです。

パリで 色とりどりの 『お弁当箱』 を売っているのもみかけましたよ。

さて、ラーメン屋さんはパリにもだいぶ前からありましたが、ラーメンにも火がついているようです。

1/20から1/25にかけて  Macéo というレストランで la Paris Râmen Week と銘打って
1杯 10ユーロのラーメンを提供しています。日本のテレビで見たのですが、すごい行列でした。


人気の名店が日替わりでラーメンを提供しているそうです。


そして、こんな素敵な場所でラーメンを食べたらちょっと嬉しいかも。。と思いました。

レストラン Macéo の店内

フランス語でのニュースはコチラ
パリのおいしいラーメン屋さん5軒も紹介されています。

日本語でパリラーメンウィーク近況を知りたい方はコチラ

なかなかラーメンをすすれない巴里っ子の皆様、でもおいしそうに食べてました。

(chi)

  人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿