やさしいフランス語ニュースを聞く Journal en français facile

時々、生徒さんにわかりやすい勉強素材がないか聞かれます。

『まずは復習!』がお勧めですが、ヒアリングの練習をしたいと思う方にいくつかお勧めがあります。先日は NHK WORLD をご紹介しました。

今日は RFI (radio france international) をご紹介します。

インターネットでも聞け、フランス語を学ぶのにも利用できます。



Acceuil <<langue française>>ページの 左側の欄に色々なカテゴリーがあります。
そこに  Journal en français facile というのがありますので、通常のニュースでは難しいなと
思った方、とても易しいという内容ではありませんが、通常のニュースよりは少し易しいと思いますし、様々なフランス語の資格試験のヒヤリングに慣れておくためには良い練習になると思います。

Windows media player で聞けますよ。

興味のある方はぜひ聞いてみて下さい!

(chi)

  人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント