2014年1月28日火曜日

galette des rois (ガレット・デ・ロワ)2

先週、ディレクターのパスカルが生徒さんとサロンで話をしてました。

その時、ガレット・デ・ロワの話をしたのですが、ガレット・デ・ロワを知らなかった生徒さんが今週は galette des rois (ガレット・デ・ロワ)を買ってきてくれました!!

エリコさんが買って来てくれたメゾンカイザーのガレットです

そしてもう一人の生徒さんは自家製ガレットを作って来てくれました~。

マサヨさんのお手製ガレット、素晴らしい!!美味しかったです!!

一緒にパスカルが持ってきてくれたシードルを飲みましたよ。これもおいしかったです。


 シードルとガレット・デ・ロワと一緒にみんなで記念写真


フェーブが当たって王女様に!


 ガレットが2つあったので今日の王女さまは2人!!(ブレてる、、ごめんなさい!)

彼女たちが選んだ王様、誰だったでしょう?でも講師たちしかいませんでした。。
皆さんに楽しんで頂けて良かったです、またおいしいモノ一緒に食べて飲みましょう!

もちろん皆さん、フランス語の勉強も頑張っていらっしゃいますよ!

先日の Tomomi さんが書いた ガレットの記事も見てみて下さいね。

(chi)

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿