2014年1月29日水曜日

フランス出身 Daft Punk グラミー賞 5冠

皆さんこんにちは。ともみです。

第56回グラミー賞で、主要部門となる「最優秀レコード」「最優秀アルバム」を含む、ノミネートされた5部門すべてで受賞を果たした『Daft Punk』。フランス出身アーティストということで、フランスでも話題になっています。彼らの代表曲 「Get Lucky」をご覧ください。



ご覧のように、ライブやビデオクリップでは、フルフェイスマスクを被って本人達の素顔を公開しないというユニークなパフォーマンスを行っています。顔の部分全面に窓が付いている金色のマスクがGuy-Manuel de Homme-Christo、目の部分にだけ窓がある銀色のマスクがThomas Bangalter。ロボットという設定らしいです。ロボットになってしまった理由としては1999年9月9日にコンピューターのバグで機械が爆発。その事故によってふたりはサイボーグになってしまったとか。

こちらは1995年、ロボットになる前の彼らです。

体型から推測するところ、左側のタバコを吸っている方がギ・マニュエル、右側がトーマ。

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿