2014年1月17日金曜日

Booking.com ホテルの予約サイト

年末年始に旅行に行った生徒さんに触発されて、旅行熱に浮かされる直前?いや、もう浮かされている?私ですが、わたしはどうやってホテルを決めているか聞かれたのでご紹介します。

行き先が決まっていなくても、フランスで(フランスでなくても検索できますよ!)行きたい場所をピックアップし、ホテルを検索します。

あまりに高いホテルばっかりだと、、腰が引けます。。大体において一人旅のせいです。

なぜかって、ヨーロッパは(たぶんヨーロッパ全体)1室あたりいくらかなのです。
そう、複数で行けば宿代は安くなります。そのかわり、ダブルベッドが多いので注意が必要です。
ちゃんと、ダブルベッドかシングル2台なのかを確認、または選択する必要があるんです。


わたしはここ数年 booking. com で予約しています。
殆どのホテルがある時期までキャンセル無料、 (キャンペーンなどで特別条件などでなければ)支払いもほとんどが現地払いです。

地図もあるので場所をしっかり検討すると使いやすいですよ。

ホテルの予約で悩んでいらしたら是非見てみて下さいね!

(chi)

  人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿