仏和・和仏辞典 iPhone アプリ

みなさん、こんにちは。
ともみです。

フランス語の勉強には欠かせない仏和・和仏辞典。紙の辞書、電子辞書など、好みは分かれるとは思いますが、わたしは、iPhoneを使い始めて以来、『プチ・ロワイヤル』 のアプリをとても便利に愛用していますので、ちょっとご紹介します。



良い点は、まず音が出ます。勿論すべての単語や例文ではありませんが、青い再生ボタンが出てくる単語やフレーズは再生できます。そして一番便利だと思う点は、ジャンプ機能です。調べた単語のページの中に、さらに分からない単語が出て来た時は、長押しですぐにその単語に飛べます。



例文や成句も検索できますし、付録の部分では重要単語がランク毎に表示されますので、どの単語から覚えていいか分からないという方にはとりあえず重要ランクの高いものから覚えればよいと思います。電車の中等で気軽に勉強する事ができます。

もちろん動詞の活用も載ってます。



値段は5,800円と、アプリにしては高いですが、オフラインでも使えますし、重たい辞書を持ち歩かずに済むし、この便利さなので、まあ良いのではないでしょうか。

さらに詳しく知りたい方はコチラ

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

コメント