2013年9月16日月曜日

ヨーロッパ食堂 世界三大料理スペシャル BS朝日 後半

9/9(月) 放送の ヨーロッパ食堂 世界三大料理スペシャル ご覧になりましたか?

料理だけでなく、95番 バスが行く場所なども案内してくれて面白かったです。
最近のお弁当スタイルのレストランカフェとかも。

紹介されていた特にレストランは高目で行かれないかな~~、、とも思いましたがエッフェル塔の上のレストラン、には行ってみたいな~、、と踊らされる (!?) 私でした。。

パリで一番古いパッサージュ Passage des panoramas (パッサージュ・デ・パノラマ)なども紹介してくれました。



案内してくれるのは 佐藤絵子さんなので、 『Le meilleur de Paris (パリのいちばん)』で紹介されたところとかぶるところが多いですが、映像で見られるのはいいですよね。

しかもお父さんは日本人、お母さんはフランス人、そしてバイリンガルなので 訪ねたお店ではフランス語で直接コミュニケーション出来、視聴者には日本語で話しかけてくれるところが新鮮でした。耳を澄ましてフランス語聞いて下さいね~。

9/16(月)22:00から後半放送。

(chi)



人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿