2013年9月12日木曜日

2013フランスヴァカンス記 Le-Puy-en-Velay ル・ピュイ・アン・ブレー(1)

マルセイユに続いて Le-Puy-en-Velay ル・ピュイ・アン・ブレーをご紹介します!

プチ留学のパートナー Hervé (エルベ)の新しいお宅にお邪魔してきました!

 エルベ が家に入るところをパチリ

エルベのお家はオーベルニュ地方の ル・ピュイ・アン・ブレー。


でも、ちょうどローヌ・アルプ地方との境なので、私が乗った電車(TER)にはRhône Alpes (ローヌ・アルプ)と書いてありました。
 ほら、ココに↑書いてあります。

エルベと奥さんオレリアと、やっと会えた彼らの愛猫たち、キムチとペイペイ。かわい~。

今回の滞在では森で野生のブルーベリーを摘んだんですよ~。 (初めて!!)
それをタルトとジャムにしてくれたのはエルベ。

 こんな森にブルーベリーたちがたくさん自生してるんです。


見てください!!
ふたりで2時間弱、約1Kgのジャムを収穫!(パチパチ)

(エルベが)ジャム制作中

出来上がったタルト!!
タルトは生地から手作りです!!
ごちそうさま、とってもおいしかったです。

次回もおいしいブログ記事になりそうです。。はは、食べっぱなしでした。。(太りました、、)

(chi)





人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿