Pâtes froides aux crevettes et légumes d’été (海老と夏野菜の冷たいパスタ)

Bonjour, c'est Laurent,

Voici une petite recette qui vous permettra peut-être de vous rafraîchir...

いつだったか、Pのママの家に遊びに行った時に彼女が作ってくれた冷たいパスタがとてもおいしかったです。
“今日はこれだけよ!”と言われ、ちょっと戸惑いましたが野菜、ハム、海老、オリーブなどが入っていてこれだけでバランスとれてると思いました。
デザートでフルーツサラダなど食べたらいいのでは?

Pâtes froides aux crevettes et légumes d’été (海老と夏野菜の冷たいパスタ)
材料***パスタ、野菜、ハム、海老、オリーブなど好きなだけ、というか彩りよく入れてください。
-短いパスタ(人数分)
-ハム(できたら塊をキューブ型に切る)
-ゆでた海老
-オリーブ
-パプリカ
-ミニトマト
-きゅうり
-パセリ又はあさつき又はコリアンダーまたはミントなど
-オリーブオイル
-塩
-こしょう

1. パスタをアルデンテにゆでて湯をきったらオリーブオイルをまわしいれてくっつかないようにする。冷ます。
2. パセリ以外の材料をパスタに合わせた大きさに切る。オリーブは切る必要ありません。
3. パセリ等はみじん切りにする。
4. あらかた熱がとれたパスタとその他の材料をオリーブオイルで再び混ぜ、塩、こしょうで味をつける。
5. 冷えたところで召し上がれ。

その他、ツナの缶詰を入れたり、コーンを入れたり、写真ではゆで卵を加えました。
好みでレモンを絞ってもいいです


Merci au blog Chez Kiki  et bon appétit !





人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント