2013年6月21日金曜日

ジル・エグロ 『エディットピアフ』のカバー曲アルバム

6/21はフランスでは音楽の日です。街角でいろいろな音楽に触れ合えます。
日本は雨模様ですが、フランスは違うようなのでよかったです。
そしてブログでもまた音楽関係、カバーアルバム をご紹介します。

Jil Aigrot (ジル・エグロ)という歌手をご存知ですか?


私は名前は知らなかったのですが、映画 『エディットピアフ 愛の讃歌 (仏語タイトル La môme)』でエディット・ピアフの歌の歌声を担当した人、と言えば少なくとも歌声を聞いたことがあるのではないでしょうか?

主演 マリオン・コティヤール Marion Cotillard の演技も高い評価を得ましたが、歌声担当もそうだったんですね~。



そして、現在は Edith という ショーを世界規模で展開しています、そのショーのナンバーを録音したのが 今回ご紹介するアルバム 『 Edith 』です。
先日ご紹介したパトリシア・カースのカバーアルバムといい、 ジル・エグロといい、エディット・ピアフの名前が良く出るな~と思ったら、2013年はピアフ没後50周年だからなんだそうですよ。

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください


↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿