第100回 Tour de France 2013 ツール・ド・フランス

6/29(土)からツール・ド・フランスが始まります。

去年もこんなに走るんだ~~、、と思った記憶がありますが、見てください下の地図!!
しかも今年のスタート地はコルシカ島です。全長 約3400 km なんだそうです。長いですね~。
そして今年は なんと開催 第100回の記念すべき回。

私の知識は毎年変わらず、、過酷な、でも景色の綺麗な自転車レース程度、、、です。。


そんなスポーツ音痴の私のような人のために面白いサイトをご紹介します。
スポーツテレビ局の Jsports のサイトです。100日前から1項目ずつツール・ド・フランスを知ってもらうために1つずつ記事を更新してきていましたが 、6/29(土)開始なので 100記事そろいました!

面白いですよ、いろいろ知りたい方は下をクリックして見てください↓

ツール・ド・フランス を知るための 100の入り口

そして BS NHKでは終了までデイリーハイライトを楽しめる番組もあるそうです。

まいにち ツール・ド・フランス ~第100回大会を楽しもう~

チャンネル:NHK BS1
日程:6月30日(日)~7月22日(月)
放送時間:
・月~金 18:00~18:25
・土、日、祝 16:00~16:25
(6月30日(日)は18:00から放送)

今年こそ私も見てみようかな、、と思いました。

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

 ↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント