2013年5月17日金曜日

ANA 国際線(受託)手荷物ルール改定

ヴァカンスでフランスに行くとき最近は ANA を利用しています。
今年の夏も ANA でチケット予約済みです。

日本のサービスが良いな、、と思うのもありますが、
預けられる荷物(機内持ち込み以外)が エコノミーサービスでも 23kg x 2個 に
変更されたからでした。ここ3年ぐらいの事でしょうか?



それが、、6月1日発券分から 預けられる荷物が 23kg x 1個 にまた戻ってしまうんです~~。
詳細はコチラ (涙、涙、)
しかも 荷物1個あたりのサイズ(3辺の和)が 203 cm から 158 cmになります。
かなり小さくなりますよね~。

JAL は?と見たところ、今まで通り 23kg x 2個
Air France は、、おお、、23kg x 2個 に変更になります!(でも3辺 158 cm)

9月までは ANA でも オンラインチェックインをするとキャンペーンで 23kgまでの荷物を1個無料で載せてもらえたりするようですが、これって行きだけ?パリ発でオンラインチェックってあるんですか???ない気がします。。。確認しないと!

皆さんはどこの航空会社でフランスに行きますか?

(chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿