映画 『レ・ミゼラブル』 見ました!

アカデミー賞にノミネートされた 映画『レ・ミゼラブル』、
Victor Hugo(ヴィクトール・ユーゴー)原作のミュージカル映画!見てきました~。
 
原作はフランス人なら誰でも知っている大名作。
日本では『ああ無情』とうタイトルで結構子供向けの本にもなっていました。(今でも?)

ストーリーは、、涙をそそる悲しいお話し。。
ジャン・バルジャンはパン一個を盗んだ罪で(しかも甥が飢えそうで、、という理由)19年も投獄されます。仮釈放になった彼のその後は、、?

映画で演じるヒュー・ジャックマン(ジャン・バルジャン役)、アン・ハサウェイ(ファンテーヌ役) ととても歌が上手!!ですが、あの衣装で英語で歌っているからか?
なぜか最後まで感情移入が出来ずに終わってしまいました。。158分もあったのに。。ああ、もったいない。。

お金もかかっている、美男美女の出てくる大名作。
すごく感動した方も沢山いたはず、、感動したツボ、教えてください!
(chi) 
 


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント