2013年2月8日金曜日

フランスのお菓子 pâte de fruits パット・ド・フリュイ(グミ)

今日、バレンタインも近いことで、おいしそうなチョコレートをお店で見ていたら、レジの横にあるフランス国旗が目に入りました。

『グミ?ゼリー?』
『あ、フランス語が書いてある。。 Maison de confiserie (砂糖菓子屋さん??) 』



カンロの商品でした。
 
 


Maison de confiserie というこのシリーズ、色々なフランスを想い起させる?ものを作ってきていました。

今まではキャンディー、キャラメルがありましたが、今販売中なのはキャンディーとこの2フレーバー(フランボワーズ、ベルガモットオランジュ)のパット・ド・フリュイ。グミと書いてありますが、そんなに固くないです、フランスのパット・ド・フリュイってホントこんな感じですよね。

長野のみすず飴(好きなので、写真をお借りしました!)を想い起させました。カンロのパット・ド・フリュイ、美味しかったので、興味のある方はどうぞお試しください!
 

詳しく知りたい方は カンロの HP へ!

  (chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿