じゃんぽ~る西 『 ニュースじゃぽん 』

じゃんぽ~る西 さんの『 ニュースじゃぽん 』

『フランス人に大ウケの日本のいま』 という副題がついていますが、どんな内容かというと、、

フランスのIT技術系有名ニュースサイト「クルビックドットコム(http://www.clubic.com/)」  に、
じゃんぽ~る西 さんが週刊掲載している 「ライブジャポン」 の4コマ漫画を一挙掲に載したのがこの本。

『オタク』『家電量産店』 『アプリ』 などなど、日本での流行ネタをちょっとブラックなユーモアも交えて紹介するマンガです。

パリでの生活を描いたマンガ も面白かったですが、こちらはまた一味違います!

元のサイト上のマンガ、記事(フランス語)はこちら



サイト上でフランス語読むのにもぜひ挑戦してみてください!

(chi)





人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント