2012年12月18日火曜日

FALAFEL -インスタントファラフェルーの素

フランスに行くと、良くファラフェルを食べます。
ひよこ豆をつぶしたものに香辛料を加えたものをボール形に揚げたものです。

日本で食べたくて、パリで買ってきたファラフェルの素を試してみました!

パリで買ったファラフェルの素

作り方は、水を入れて丸くかたちを整えて、揚げるだけ!

しかし、、ピタパンが見つからず、『ナンの素』を使って薄いパンのようなものをつくり(ちょっと硬かった。。)、そこにファラフェルと野菜をのせ、てきとうにゴマ味の効いたドレッシングをかけました。

 食べるときはもっと野菜を入れました。揚げなすは必須です!キュウリも入れたらよかった~。

しかし、『ゴマ味ドレッシング』 が微妙。。どうやったら近い味になるのか、教えてください!

 パリで食べたほんとのファラフェルサンド

とりあえず食べたファラフェルサンドもどき、日本ではおいしかったです!!!

Falafel サンドの店 St-Paul にある L'as du falafel (ラス・デュ・ファラフェル)。
ガイドブックに ファラフェルと言えばココ!と良く出ている名店。おいしいですよ!

住所は: 34, Rue des Rosiers 75004 Paris

パリに行ったら是非寄ってみてください。

 (chi)



人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください


↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿