2012年12月27日木曜日

フランス映画 『 シェフ! - Comme un chef - 』

自称 料理の達人のジャッキー (ミカエル・ユーン)と、三ツ星レストラン カリスマシェフの アレクサンドル (ジャン・レノ) が演じるコメディー映画です。

『 シェフ!三つ星レストランの舞台裏にようこそ ・仏語タイトルは - Comme un chef - 』

ジャッキーは有名レシピを山のように暗記していて、天才的に味の違いも分かる男。
でも、妥協できずレストランでの仕事は長続きしない日々を送っていたのが、ある日フィアンセの妊娠が発覚。




安定した仕事に就くため老人ホームのペンキ塗りを、、しているはずなのにキッチンに乗り込んだりと、どうしても料理から離れられないジャッキー。

そんな時、憧れの カリスマシェフ、 アレクサンドルに出会います、なんと彼はスランプ中。なんとか3つ星を守ろうと二人は協力をはじめ、、色々な困難に出会いながら、、その結果は?

ジャッキーの奔放さ、情熱に観客は段々とのまれていきます。
料理のフランス語も沢山出ますので、知っている言葉が聞けるかもしれませんよ?

おいしそうなお料理も沢山登場です。私はこの夏飛行機で見ました、楽しいコメディですよ。

銀座テアトルシネマで現在公開中です、興味のある方は是非お出かけください!

cabillaud タラ
sauge セージ(ハーブ)
ciboulette セージ

などなど、、、。いろいろフランス語が出てきます。

(chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿