2012年12月12日水曜日

南仏のプロバンス鉄道 Chemins de fer de Province

以前、地球の歩き方の 『フランス鉄道の旅』 をご紹介しました。


マルセイユからやっと今年 『コート・ブルー線』に乗ることが出来た!と ブログでもご紹介しましたが、もともとこの本で知ったのでした。

コート・ブルー線のポスター 今年私がフランスで撮った写真です

そんなわたし、また乗りたい列車が出来てしまいました~。


この本でも紹介されていたのでちらっと知ってはいたのですが、『 ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 』で 二人が乗った プロバンス鉄道!!

二人は先日の放送で、グルノーブルから Veynes-Devoluy (ヴェーヌ・デヴォリュイ)という駅へ到着。

そこからはバスで  プロバンス鉄道 の出発駅 Digne Les-Bains  (ディーニュ・レ・バン)に行き、最終目的地の Nice (ニース) を目指しました。

テレビの中でも紹介されていましたが、 渓谷沿いに山岳地帯を走る絶景が人気の鉄道と。。。
そう、絶景でした、テレビで放映された景色が!!山あり谷ありの景勝電車。

乗ってみたことのある方、是非どんなだったか教えてください!

(chi)



人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ  

0 件のコメント:

コメントを投稿