嬉しいプレゼント(仏ポストグッズとアクセサリー)

フランスのポスト ( la poste ; 郵便局)グッズを私が集めているのは多くの方がご存知です。。

それは、、ポストのミニチュア(学校に飾ってあります)が私物で、通勤はポストバッグだから!だったりするからですが、意外に黄色と青の組み合わせは人気があります(バッグは黄+青ではありませんが、、)。

そのミニチュアのポストを見た生徒さんの M さんが、今は廃盤のプラスチックの ミニチュアポスト(右) をプレゼントしてくれました!!(わたしの喜びの舞を想像してください)


同じようなブリキのポスト(下写真)なら持っているのですが、プラスチック製欲しかったんです!!! 対で銀座校に飾りました。


そんな生徒の M さんは、歌手 M のファンで、わざわざフランスにコンサートに行ったそうです。
歌手の" M "


わたしは ZazMickaël MiroLes Enfoirés のコンサート(舞台?)に行きたいです。。

そんなところへまたプレゼント!!頂きました。

銀座校のパーティで自作のアクセサリーをつけてらした Rieko さん、とっても素敵だったのでその話をしたらプレゼントして下さいました~。 Merci beaucoup !!! (またも喜びの舞~)

すてき~~!!!

今週は良い週です(げんきんな私、、)、明日もがんばります!

(chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 

コメント