2012年12月4日火曜日

ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 (6) ローヌ・アルプ地方

ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅,、
先週放映分の続きをご紹介しますね。
(昨日分はまだ見てないんです~)

J'J Hey!Say! JUMP のメンバー 高木雄也 と 知念侑李 がたどる8日間の旅の6日目。
目的地の ニース を目指してローカル電車で旅行中。



Rhône-Alpes (ローヌ・アルプ地域圏) Chamonix (シャモニー)でパラグライダーを楽しんだふたりは、ロープウェイで Aiguille du Midi (エギュイーユ・デュ・ミディ) へ!
Aiguille は 『 針 』 という意味なので、 『 ミディ針峰 』とも呼ばれるそうです、標高3842m地点までロープウェイで行けるんですね~。


そういえば前回紹介した ロケミツ ヨーロッパ縦断ブログ旅 の 稲垣早希ちゃんもマッターホルンでパラグライダーやるって言ってました。できたのだろうか?

ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 ではエギュイーユ・デュ・ミディ に向かう ロープウェイに 乗る前に高木君がお菓子屋さんに入ったと思ったら、頂上で モンブランを食べようと、買っていたのでした。絶景を見ながらのお菓子、羨ましかったです!

シャモニーの後は  Annecy (アヌシー) へ。アヌシー湖が美しい避暑地。運河沿いにレストランがいっぱいあって食欲をそそられます!

次に到着したのは Grenoble (グルノーブル) !!!(懐かし~い、、私のテンション高まりました)
まだ Rhône-Alpes (ローヌ・アルプ地域圏) です。
彼らによるとグルノーブルは 『大人のまち』 (なぜ?)


 Grenoble の象徴 丸型ロープウェイ

グルノーブル はアルプス山脈のふもとにある観光都市。ウインタースポーツの中心地と紹介されていました。 そうですね~、確かに冬はちょっと車に乗るとスキーが出来ます!

私がいたころはなかったですが、『回転ずし』 に入っていった二人でした。

今週放映では何がおこったのか!?見るのが楽しみです。

次回の放送予定は 12/10 (月)  (正確には翌日) 25時29分から 日本テレビにて。

詳細は コチラ

(chi)




人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿