2012年11月8日木曜日

ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 (4)

先週は ジャニーズ ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅 の記事書きませんでした、、が,,
ちゃんと見ましたよ~。今週も勿論見たので、その様子についてまたご紹介しますね。

J'J Hey!Say! JUMP のメンバー 高木雄也 と 知念侑李 がたどる8日間の旅の4日目の旅。
目的地の ニース を目指してローカル電車で旅行中。



トゥール に行くはずが、オルレアン に着いてしまったため リヨンを目指すことにした二人。

途中シュノンソーのお城めぐりなどをしつつ問題なくリヨンに着いたはずが、フランス第二の都市 Lyon でなく Riom Chantal-Gryon と書いてある、、田舎でした。。

フランス国鉄の窓口の人が 聞き間違えて Riom Chantal-Gryon 行きを教え、違う駅に到着。。

ええっ、、そんな聞き違いある?と思いました、Laurent もこれは 『やらせ』 じゃないかと思ったとのこと。

まぁ真偽のほどはわかりませんが、真夜中の Riom で宿を探そうとしますが見つからない。。

ホテルがないとわかり、民家に泊めてもらおうとするのですがみつからない、、やっと見つけた先が la ferme de Claudine (クローディンの農場)。

1週間から行かれるわれらがフランス滞在先Claudine、 ,農場まで始めたの?と思いましたが、オーベルニュ地方でした。、ブルゴーニュ地方の Claudine 宅ではありません、でも優しいところが似てる!

そして次の日は泊めてもらったお礼にお手伝いを始めました。
まずは干し草を運ぶところから。

この干し草、大きいんですよね~。今年わたしが Claudine に会った時にブルゴーニュで撮った 写真、見てください!


車で走っているとき、止まってもらって写真を撮りました!


彼らちゃんと Lyon にたどり着けるのでしょうか?

次回の放送予定は 11/12 (月)  (正確には翌日) 25時29分から 日本テレビにて。

詳しくは コチラ

来週も楽しみです!

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿