2012年11月22日木曜日

南仏のコートブルー線 (2)

南仏のコートブルー線 の続きです。

レスタック(L'Estaque) には約10分で到着。セザンヌの道がある、こじんまりとした町です。
le chemin des peintres” (画家たちの道)  と名付けられた看板を辿っていくと、いろいろな絵のもとになった場所を見ることが出来るんですよ。


さて、この線一番の(ヴァカンス)地が Carly-Le-Rouet (カリ・ル・ルエ)駅と聞いていたので

『どうしよう、、降りようか?』
と思ったものの、後で降りてもいいしまずはもうちょっと先に行こうと、、乗り続けました。
が、、さすがヴァカンス地、あらかたの人が降りてしまい、、、ちょっと不安な車内になってしまいました。

さらに工業地帯のようなところを行きすぎ、、
『そろそろ降りよう、、』
と思ったところ marché (マルシェ)にひかれて降りた駅は Port de Bouc
 小ぶりな港のある、でも観光局を発見したので地図だけもらってみました。

ぶらぶら港周りを一周し、マルシェで パエリア を買い、電車内でお昼。

結局 マルセイユに戻る帰りの車内でも カリ・ル・ルエ 駅 では降りませんでした。
Port de Bouc に寄っただけの電車の旅でした。

なぜかって?それは海岸がとても遠くに見えたから、、歩く勇気がなかったからなのでした~。

涼しい車内で美しい海岸線を眺めていたかったのです、軟弱者なのでした。。

(なぜか今年撮った写真を掲載できない、、(なぜ??)ので、出来るようになったら見てください!)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿