2012年9月1日土曜日

おすすめのパリの地図

フランスを旅行するときに、場所がわからなくて困ったことはありませんか?
住所はこの辺なのに、あんまり看板が無くて、どこの建物なの??って。。

でも、住所さえ合っていればちゃんとたどり着けるのもパリの良いところ。


方向音痴の私なので、パリでは地図でまず行く場所を確認します!

今まで使っていた地図が結構古くなったので新しいのを買ってみました!
2013年版です~。


わたしの調べたい住所は。。

34, Rue des Rosiers,  
75004 (← 郵便番号)Paris


 
 アルファベット順の道の名リスト
 
① まずは、通りを調べます。
Rue des Rosiers

アルファベット順になっているので簡単!探してみると、、 

4  Rosiers Rue des  k 21  

郵便番号の最後の数字が区を示します、この住所なら 要するに 4区
ちゃんと 地図内リストにも、Rue des Rosiers を調べると何区かは書いてあるので安心です。

4 (←区はこんな感じに)  Rosiers (Rue des : こんな風に表示してあります)

② 次に 道の右側にあるアルファベットと数字を目指して 該当区のページを開けて道をさがします 。 あ~~あった~~!! 

 写真は11区

地図が小さくて時々道の通りを見つけるのが大変ですが、行く前にチェックすると安心ですよ。

さて、上の住所、何の住所でしょう?
私の大好きなところ、でも今回たべそこねた、、、。。。
う~ん、来年? 

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿