2012年9月22日土曜日

フランスが舞台のマンガ13 桜沢エリカの『今日もお天気』(家族でパリ旅行編)

またまたフランスについて描いているマンガを見つけたのでご紹介します!

今日もお天気』シリーズ 家族でパリ旅行編 作者は 桜沢エリカ さん
表紙のバックがトリコロールでフランス行きました!って感じですね~。



彼女のほかのマンガを読んだ覚えがない?、、と探してみたら、ありました!
猫マンガの『シッポがともだち』

 

今日もお天気』の 家族でパリ旅行編ではたくさんのレストランやブティックが紹介されています。パリだったら他のマンガもいろいろありますが、、



バスク地方ビアリッツサン・ジャン・ピエ・ド・ポールの様子も描かれています。
すご~く海が美しく、ヴァカンス気分いっぱいの素敵な街のようです! 楽しかった様子がすごく伝わってきました。

 
今回の旅行でわたしも初めてバスク地方に行きました!バイヨンヌを基点にサン・ジャン・ド・リュズ、スペイン側のサン・セバスチャンにも行ってみました。すっごく楽しかったんです~。

それを思い出しました。次回はビアリッツも視野に入れないと!
今度わたしもバスク地方を紹介しますね。

(chi)

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿