映画:『ぼくたちのムッシュ・ラザール』

カナダ映画『ぼくたちのムッシュ・ラザール』がシネスイッチ銀座で公開中です。

この映画は、トロント映画祭でカナダ賞を受賞、またカナダのアカデミー賞と言われるジニー賞でも主要6部門を独占しました。

カナダを代表する2011年の映画です。

監督は、フィリップ・ファラルドー。1968年ケベック生まれ
 予告編はコチラです↓


インタヴューで、『シリアスなテーマを扱っていますが、全編にユーモアが感じられますね』という問いかけに、監督が『人生そのものがコミカルなんです。私に言わせれば、全くユーモアのない映画なんてSFですよ。ありえない物語です!』と答えています。

これを読んで、この監督が作った作品に興味が湧いてきました。

ご興味がある方は、ぜひどうぞ!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント