フランス映画 『la guerre est declarée わたしたちの宣戦布告』

昨日、有楽町で行なわれるフランス映画祭(6/21~6/24)をお知らせしました!
その中の映画を紹介しますね。

 『la guerre est declarée わたしたちの宣戦布告』 は Valérie Donzelli (ヴァレリー・ドンゼッリ)が主演と監督を務めたセザール賞ノミネート作品です。

ロメオとジュリエットという自由奔放な30代のカップルの間に誕生した息子アダム。
まだまだ現実と戦う準備などなかったのんきなふたりの息子に病が見つかり、予期しなかった試練と対面する事になります。



でも、『見たいな~、、』と私に思わせたのは、、

『意外にも(?)善戦している自分たちに気づいていく、、』というくだりを読んだからです。なんか、先行き明るそうで期待が持てる!!と思いました。

フランスでの公開時には大ヒット・ロングランを記録した作品だそうです。


女性監督が主演を兼ねているというのも面白そうですよね。
もし、フランス映画祭で逃しちゃっても、今年9月から Bunkamura ル・シネマをはじめ、全国公開が決まっているドラマです。

一足先に見たい方は、フランス映画祭へどうぞ!

Intouchagles : 最強のふたり』 も話題の映画ですが、仏映画、ヒューマンドラマが近ごろ多いですね。






人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント