ポーラミュージアムアネックス市橋織江 Impressionnisme

こんにちは。あさこです。先日、ポーラミュージアムアネックスで開かれた、市橋織江さんの写真展『Impressionnisme』の内覧会にLaurentと行ってきました。

写真好きの方だと、市橋織江さんの名前をご存じの方も多いと思いますが、市橋さんは 『 Paris 』という写真集を出版しています。銀座校のサロンに置いてあるので、ぜひ手にとってみてくださいね!
(今回、写真集にサインを頂いてきました)

今回の写真展の題名は『 Impressionnisme 』。フランス語で、『 印象主義 』という意味です。


匂いも、光も、色彩も、パリではより強く感じる気がするのですが、市橋さんを通して立ちあらわれるパリは、柔らかく、まるで光に溶け込む寸前のようで、とても新鮮です。見ていると、白昼夢のような不思議な感覚に囚われます。

今回の展覧会は、フランスの写真だけではありませんが、パリの写真が多くあります。
ぜひ、新しいパリの魅力に触れてみてください。

ポストカードを購入してきましたので、サロンでご覧になってみてくださいね。

市橋さんその人は、とってもきゃしゃで、可愛らしく、話すと目がくりっとして、笑顔がチャーミングな方でした。

展覧会の情報はこちらです↓

場所:ポーラ・ミュージアムアネックス (ポーラ銀座ビル3F)
期間:6月9日(土)~7月16日(月) (会期中無休、入場無料)
時間:11:00~20:00

Merci Asako, tu as bien décrit ce que nous avons ressenti à cette expo. Je recommande vivement à tous d'y aller.

ありがとう Asako, 写真展で私たちが感じたことをしっかり描写してくれて。この写真展を皆さんにお勧めします。

En tant que Français, ça m'a intéressé de découvrir le point de vue de Ichihashi Orie sur mon pays.

フランス人として 母国についての市橋織江さんの視点に出会えた事がとても興味深かったです。

Et en plus on a eu la chance de parler avec cette photographe débordante de sensibilité.

それに、この感性あふれる写真家市橋さんと話せる機会に恵まれました。


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント