2012 ツール・ド・フランス Le Tour de France

今年も ツールドフランスの時期がやってきます。


6/30から23日間、7/22迄です。

結構長いんですね?(スポーツ音痴ですみません。。)

あまり見たことないのですが、今日生徒の Meiko さんがツールドフランスの時期だと教えてくれました!

言わずと知れた自転車の ロードレースですがパリを出発後、南に北にと走行距離長いんですね、なんと 3497 km 。


自転車のタイヤもすごく幅が狭く、スピードもすごく速いので事故が起こると大変なんだそうです。
マスコミも多いですしね。。

事故がないよう祈っています!

(chi)


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント