YUKO EN FRANCE(3) フランス留学体験記 トゥール編

YUKOさんの3度目のTours留学体験記、最終回です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登校最終日、既にトゥールラングをご卒業され、前回の滞在時に同じクラスだった方にも偶然逢うことができ、近況を伺うことができました。


今回、ひとつ失敗したことがありました。お友達とレストランで食事をしたのですが、食事とワインを存分に楽しみ、帰宅は深夜0時少し前。家の近くまで来て、鍵を部屋に忘れたことに気が付き、既にお休みになっているホストマザーを電話で起こすという大変失礼なことをしました。眠そうな目を擦りながらドアを開けてくれたホストマザーに本当に申し訳なく、ひたすら謝る私に、’’C’est pas grave.’’と何度もおっしゃってくださった優しいお気持ちが忘れられません。


2週間前、トゥールにこの冬初めての雪が降ったと画像付でメールが届きました。「今度はいつ来るの?」との質問に「たぶん夏かな?」と答えたばかりです。実現できるよう、また次回は更にフランス語を上達させて、フランス語でたくさん会話できるようフランス語の勉強を続けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の冬にいらしたTours、とても楽しそうで私も行きたくなってしまいました!
夏のTours も楽しいはず、フランス語これからも頑張って下さい、もとい頑張りましょう!!

エコールサンパの1週間からの留学サービスはこちら

 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください
↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
 

コメント