映画:ミッドナイト・イン・パリ

『ミッドナイト・イン・パリ』の公開が、bunkamuraで始まりましたね。

監督は、こちら

ウディ・アレンです。
彼の作品は、好き嫌いがはっきり分かれることが多いですが、今回の作品は、彼の作品が苦手という方でも、楽しめたという意見が多いようですよ。

この作品は、第84回アカデミー賞で脚本賞を受賞しています。

旅行でパリを訪れた主人公のギルが、夜な夜な1920年代のパリへ迷い込むというストーリーで、ダリ、ヘミングウェイ、ピカソなどなど、様々な人物が登場するようです。

予告編はこちら↓



主人公が恋に落ちる、ピカソの愛人、アドリアナ役を演じているのは、『エディット・ピアフ 愛の讃歌』でピアフを演じたマリオン・コティヤールです。

パリでオールロケとのことですから、パリを満喫できそうですね!

また、この映画には、前大統領夫人、カルラ・ブルーニが 出演したことでも話題になりました。
どこに出てくるか、ぜひ探してみて下さい!


 人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください
↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ


コメント