BS朝日『ヨーロッパ路地裏紀行』 BS日テレ『Bien vivre』

この春は、フランス関係の番組が目白押しです。(昨日まで知らなかったけど。。)
皆さん、一生懸命お勉強してぜひ旅行に行きましょう!

さて、5分ちょっとですが、ご紹介したBS 日テレ『パリで逢いましょう』(20時)の後、(20時54分~21時)毎週金曜日に、またフランスシリーズの放送  Bien vivre 輝く南フランス女性の秘訣があります。

しかも 4/6(金)が1回目。また!見逃しました。。。

フランス南西部、Toulouse (トゥールーズ) のインテリアデザイナーの紹介だったとのこと。
HPに詳細が載っていますよ! Toulouse は建物がテラコッタで出来ているものが多く、『バラ色の街』と書かれていましたが、そういえば何度かそんな文章を読んだ事があります!

綺麗ですよね~。行ってみたい!


番組では南仏で生き生きと輝く女性たちのライフスタイルを紹介。

2回目は 本日4/13そして4/20はインテリアデザイナー編。

4/27  と 5/4 はフォアグラ農家とのこと。
予約してきました!

録画準備をしていたら、もうひとつ番組を発見!

BS朝日 『 ヨーロッパ路地裏紀行 』 21時~21時54分


4/13 (金) が初回放送。この番組は2週間同じ回を放送、そう、2回目は再放送なのです。
ヨーロッパなのでフランスだけではありませんが、

本日(来週再放送)は 

[ パリ ]  ビシャ通り/パリ10区

4/27(金)は

[ パリ ]  ビュシュリー通り/パリ5区

の特集です。でも道の名前だけだと何があるのか全然わからない私ですが、、
全部録画したので見たいと思います!


~ 3月から銀座校の電話番号が変わりました ~

 050-3494-0708 です。 よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント