パリで体験するイスラム文化


Bonjour, c'est Laurent.

Voici un message de Minako.

 
フランスでカトリックに続く第二の宗教は?イスラム教です。
パリいれば もはや北アフリカに行かなくとも イスラム文化のさまざまな面を目にすることができます。

その一つがクスクス!パリでは年々クスクスを食べられるお店が増えていますから、わざわざガイドブックで探さずとも食べられると思いますよ。



もしイスラム文化に興味をお持ちなら、お勧めしたい場所があります。

それはパリ5区の東側にあるInstitut du Monde Arabe アラブ世界研究所です。

この独特な幾何学模様の窓には仕掛けがあって…



それぞれの窓がカメラのレンズのように開閉して光の量を調整する仕組みになっているんです!
これはアラブのマシュラビーヤという建築法からヒントを得たもので、パリの景観とイスラム文化が見事に融合した建築物として称賛されています。

アラブ世界研究所内のカフェでは本格的ミントティとお菓子、クスクスを楽しむできますし、屋上からのパリの眺めも最高です!


パリに行く機会があったら是非訪れてみてください。


館内の入場は無料です!


「この夏フランスでバカンスを成功させる秘訣!」では、Institut du Monde Arabeをはじめ 通しか知らないフランスのオススメ情報などもお伝えします! 

この夏フランスでバカンスを成功させる秘訣! 
日時:320日(火)14001600  (この日は祝日で、サンパのレッスンはお休みです。)
場所:阿佐ヶ谷校
お申し込み方法: 受付、または03-3337-7933, ryugaku@ecolesympa.comまでどうぞ

留学担当の大塚とフランス在住のパスカルが、フランスの夏の魅力を余すところなくお伝えします!
フランスにご興味がある方であれば、エコールサンパの在校生様、学外の方、どなたでもご参加頂けます。
ご旅行の計画のある方、いつか行ってみたいと思っていらっしゃる方も、お気軽にお申し込みください。
残席がわずかになっていますので、お早目のお申し込みをおすすめいたします。

~ 3月から銀座校の電話番号が変わりました ~

 050-3494-0708 です。 よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント