RIE EN FRANCE フランス留学モンバール編 などなど

生徒の Rie さんが Claudine の留学プログラムに参加した際の様子や旅行の様子をご自分のブログで書きあげたと教えてくれました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bonjour !
皆様こんにちは。以前、短期留学体験記を銀座校ブログにてご紹介させていただいたRieです。


前回は、ブログに書き込み中でまだ途中でしたが、先日やっと完成いたしました。




クローディン先生との1週間と、アヴィニョンを拠点とした南仏リュベロン地方の小さな村々を訪れた様子を、ブログにて紹介していますので、是非ご覧下さい。





また、帰国時、エールフランスでまさかの深夜ダブルブッキング事件も細かく記載しています。
残された女性4人、フランス語話せるのは私だけ。3人を守るために、重圧がかかります。。



意外と初級の基本のみで乗り越えることができたので、「トラブルになったらどうしよう・・」という方は安心して下さい。特別な単語は使う事無く、私のような 初級でも全然大丈夫でした。ですが、細かい確認が大事です。エールフランスのお姉さんとのバトル、今後の参考になれば幸いです。

ブログ「ニクコの美術とか」→カテゴリ「2011仏留学&南仏旅行まとめ」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大変な事もあったようですが、楽しさもいっぱい伝わってきました!
ありがとうございます、Rie さん!

人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント