Fête de la musique 音楽の祭日

毎年621日、フランスでは Fête de la musique 音楽の祭日 とされており、フランス全土いたるところでコンサートが開かれます。
コンサートといっても有名人のコンサートだけではありません。
公園 や広場などでアマチュアグループがこんな風にミニコンサートを開いたりもします。
まさに、国中全体が音楽を楽しむ日、という感じですね。


Fête de la musiqueの頃のフランスは夜10時にようやく暗くなり始めるほどの日の長さですから、コンサートも夜遅くまで行われます。 
朝から晩までコンサートをはしごして、フランスで音楽漬けの一日を過ごす♪ なんていうのも良いですね。


「この夏フランスでバカンスを成功させる秘訣!」では、Fête de la musiqueをはじめ 今夏フランスで開催されるオススメのイベント情報などもお伝えします! 
この夏フランスでバカンスを成功させる秘訣! 
日時:320日(火)14001600  (この日は祝日で、サンパのレッスンはお休みです。)
場所:
阿佐ヶ谷校
お申し込み方法: 受付、または03-3337-7933, ryugaku@ecolesympa.comまでどうぞ

留学担当の大塚とフランス在住のパスカルが、フランスの夏の魅力を余すところなくお伝えします!
フランスにご興味がある方であれば、エコールサンパの在校生様、学外の方、どなたでもご参加頂けます。
ご旅行の計画のある方、いつか行ってみたいと思っていらっしゃる方も、お気軽にお申し込みください。
会場の都合上、お席に限りがございます。
すでにご予約が入り始めていますので、お早目のお申し込みをおすすめいたします。


・・・・・・・・・・・・3/2(金)から電話番号変更のお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

3/2(金)からエコールサンパ銀座校の電話番号が変わります。
2月末まで使用できる現在の 050-2200-8222 にかけて頂いても
新しい電話番号案内はありませんのでご注意ください。

3/2 (金) からの新しい電話番号は、、

050-3494-0708 です。

ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント