発音 La prononciation

Bonjour, ローランです。

Bonjour, c'est Laurent.

Taxi-2 を勉強している生徒さん Aki さんが KFC の新しい (もう新しくないかも??) CMについて話してくれました、CMではフランス語を話しているのですが、Aki さんは何を言ってるのかわからなかったんです。

Aki, étudiante sur Taxi!2 m'a parlé de la nouvelle pub de KFC en me disant que l'actrice parlait français mais qu'elle ne comprenait pas ce qu'elle disait.

何度もよく聞いて、私たち(エコールサンパ銀座校の講師たち)はやっと 綾瀬はるかさんがなんて言っているか書き取る事が出来ました。

Après avoir écouté plusieurs fois attentivement, nous (professeurs d'école Sympa Ginza) pouvons retranscrire ce que dit Haruka Ayase:


Brazer arrive au Japon.  Brazer 日本到着
Le plus petit fromage...   一番小さいチーズ
Hmmm, quelle alliance !   う~ん、なんて組み合わせ!
Kentucky, c'est très bon. ケンタッキーって、とってもおいしい。




わたし(chi) も CM 何度か聞いたのですが、何言っているのかわかりませんでした。。
特に1,2行目が。

やっぱり発音って大事、ってことですね!!


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント