フランスが舞台のマンガ9 「パリパリ伝説」3

以前にもご紹介しましたが、パリパリ伝説の新刊、6巻目が発売されたのでご紹介します!
かわかみじゅんこさん作の、ご本人家族のパリ生活が描かれています。



パリパリ伝説1

パリパリ伝説2

赤子ちゃんは6歳になってました!

いつもどおり面白かったのですが、最新刊なので気になっていた情報もゲットでき、さらに面白いと思いました。


私個人が興味を持ったことは、、。

Longchamps (ロンシャン)のナイロンバッグはなぜ若者にも人気があるが、そうか、そういう考え方が!フランス人のロンシャン好きは今に始まった事ではありませんが、、。

Abbé Pierre (アベ・ピエール神父) が設立した慈善活動団体アソシエーション Emmaüs (エマウス) のパリの店(不要になったものを回収し、リサイクル品として販売するショップ)の様子。
今年行こうと思ったけど行かれなかったんです。
地方の大きな店に行ったことあるんですが、Paris はどんなふうだろうかと??思ってたところでした。

震災後、パリの日本人、フランス人たちの反応はどんなだったか?

そして忘れちゃいけない私の好きな Marseille (マルセイユ) でのかわかみさん一家ヴァカンスの日々。やっぱりカランクですよね、海は欠かせないです、ヴァカンスには!私のヴァカンス記も Marseille 編あります、頑張って書きます!


旦那さん、フィリップさんのサッカー観戦エピソードも面白かったです。

そして、、ロンドンに行くのがちょっと怖くなってきた今日この頃、、です。

面白いエピソード満載、
生きたパリ情報、楽しんでみて下さいね。

お勧めです。


人気ブログランキングへ ←こちらも1クリックで応援ください

↓楽しんで頂けたらこちらも1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

コメント